体は泡で洗って脱乾燥肌!

使っているボディスポンジが古くなってきたので
新しいものを買ってきました(*^^*)



ハート型でとっても柔らかいフワフワな
泡クリームスポンジ

すっごく肌触りが良くて化粧のパフみたいな触り心地です♪
ヒモが付いてるから乾燥できて清潔にできるのもポイント

私は乾燥肌なのですが、
昔はボディショップのナイロンのバスリリーを使っていました。
でも毎年冬になるとスネがカサカサになって痒くて痒くて…
いつも皮膚科のお世話になっていました。

それでもしかしてボディタオルが刺激になってるのかも、
と思いそれからタオルは使わず泡で手で撫でるようにしたら
全く乾燥しなくなったんです!

それ以来体は手で洗う派に
おかげで今はしっとりしてボディクリーム塗るのも忘れるくらい


最近は泡で出てくるボディソープも売ってますが
どうしても割高になってしまう…
なら自分でつくちゃえばいーじゃん
ってことでボディスポンジで泡立てた泡で体を洗ってます。

特に乾燥する脚や手は泡でさっと洗うだけ
でも胸や背中は皮脂の多い所なので
念入りに洗うのを忘れずに!


乾燥肌で悩んでいる方は参考にしてみてください(*^^*)








関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)