イヤホンジャックが折れた時の対処法

今日は美容とは関係ないのですが困った時の対処法を一つ

スマホのイヤホンジャックに付けるアクセサリー

今まで1度も折れたり壊れたりしたことなかったのですが、

昔購入したジュースのおまけ
タッチペンのついたモノを付けていたら…
いつの間にかポッキリ折れていました(゚Д゚;)

調べると結構同じような悲劇に見舞われ人多いみたいですね。
やっぱりオマケのものだから、強度に問題アリなのでしょうか。

すっかり根元から折れてしまったので、
ピンセットで引っ張っても抜けず、
一生懸命ほじったもんだから表面もガタガタになっちゃって最悪な状態に…

そこでネットのお力をお借りして調べたら
ネイルドリルというものが有効だとか

こんな感じのものです。



本来はネイルにピアスを付けたりする穴をあける物なのですが、
レビューでもイヤホンジャック救出に使っている方多いです。

私はもっと安くどうにかできないかと思って
ダイソーでこんなもの買ってきました。

70020.jpg

ドリルビット

工具コーナーにありました。

本来はミニルーターに取り付けて使うものらしいのですが、
私は手でグルグルと5ミリくらい埋め込んで、
ひっかけるようにナナメにグイッと引っ張ると取れました!

手先に自信のない方は、ちゃんとドリルを買った方がいいかも、
曲がったらアウトですからね(゚Д゚;)

Originals.jpg 

ポイントは1mmのものを選ぶこと。
それより細いとドリルが折れる可能性があります。

ほんと何やってもとれなかったのに感動です!
修理に出すと何千円もかかりますから安く済んでよかった(^-^;

お悩みの方はやってみる価値ありですが、
あくまでも自己責任で行ってくださいね。

スマホは精密機械ですから何があるかわかりませんので。
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)