美容本『リセットヘッドケア&リセットスキンケア』






今日は美容本を2冊レビューします☆

リセットスキンケア』と『リセットヘッドケア

どちらもこすらない事を徹底したケアを推奨しています。


まずはスキンケアの方のレビューから

帯にこんな言葉が書いてあります
こすらないだけでシミ・シワ・たるみが改善して、肌がかわる!

確かにたるみを無くそうと必死にマッサージしたり
汚れを落とそうとゴシゴシ洗顔したり
シミよ薄くなれと美容液をすりこんだり…

思い当たる人、多いんじゃないでしょうか?

私も以前はよくそんなことをしていたので
自称敏感肌に陥ってました。

極端な話、一生懸命お手入れしている人より、
何もしてない人の方が肌がキレイと思ったことはありませんか?

それほどこするということは肌にダメージを与えるのです。

でもこすらないで洗ったりスキンケアなんて無理と思っていたときに
本誌に出会いました。

ずっとアトピーに悩まされていた人が
こすらない方法を実践しただけで改善したというエピソードもあります。

本誌ではプレッシャーウェーブテクニックという方法を
写真付きで詳しく解説されているので
こすらないスキンケア方法が簡単に覚えられます。

波のようなリズムでリラックス効果もあるんだとか…

一生懸命スキンケアしているのに肌が荒れてしまう方
もう一度スキンケア方法を見直してみませんか?



そしてその続編の第2弾がリセットヘッドケア


頭もゴシゴシ洗いをストップすると
抜け毛・薄毛・パサつきが改善するそうです!

指でゴシゴシするのではなく泡で洗うのです。

ココで気を付けたいのがシャンプーを頭皮で泡立ないこと

こちらは付録で泡立てスポンジがついていて
泡立ててから頭皮に置く感じで使います。

これが泡立ちが良くて使いやすいので嬉しかったです。

頭皮は汚れているからしっかり洗わなければいけない
というのは思い込みなんだそう…

以前私の家族もシャンプーを一生懸命しているのに
頭皮の湿疹やフケに悩まされたことがありました。

皮膚科にかかり医師に言われたの原因は
洗いすぎでした。

頭皮は思っている以上にデリケートです。

なかなか治らないトラブルに悩んでいる方に
ぜひ読んでもらいたい1冊です。






関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)