髪に年齢を感じたら「スカルプDボーテの薬用シャントリ」

髪にも年齢を感じ始めたアラサーです。

20代前半の頃に比べて、髪のコシも無くなって細くなったし、くせも出やすくなった。
肌だけじゃなくて、髪も老化してるんですね。

特に、写真に写った自分の後ろ姿を見たとき、オバサン感がすごくてびっくりします。
そのせいでいつも無難なまとめ髪ばっかり。

あの頃のサラサラヘアーに戻りたい!
そんな私の救世主現る!!

fc2blog_20170707143726f6a.jpg

スカルプDボーテの薬用シャンプートリートメント。

頭皮や髪の老化の原因になる「女性ホルモン」に着目したドクターズシャンプーです。

スカルプDは、男性の薄毛用みたいなイメージが強かったけれど、最近は女性用シャンプーにも力を入れているようです。

パッケージもシンプルで私好み。
色分けもしっかりされているから、シャンプーかトリートメントの区別もしやすくていいですね。

使い始めて一週間くらいですが、早くもお気に入り。

fc2blog_20170707143805d82.jpg
fc2blog_201707071438342c7.jpg

シャンプーは、洗顔フォームみたいにもっちり弾力のある泡が作れて頭皮までしっかり洗えます。
時間がある時は、マッサージするように洗うと頭皮の疲れと汚れが取れるようでスッキリします。

トリートメントも濃厚だけどベタっとしない使いやすいタイプ。

元々くせ毛なので、ボリュームタイプで広がりやすくならないか心配でしたが、まとまりがよくふわっとサラッと好みの仕上がりになりました。

日々のヘアケアの大切さを実感しています。

お値段ちょっとお高めだけど、未来の自分への投資だと思ってリピートしたいと思います。



ブロネット様とアンファー株式会社様のモニターに参加中!
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)