産後の抜け毛におすすめ「スカルプD ボーテのシャントリ」

産後は、女性ホルモンの関係や疲れなどで、様々な不調が現れます。
出産という大仕事を終えたばかりなのに、慣れない子育てに追われる毎日。

そして、やっと子育てが軌道に乗ってきた時に悩まされるのが、産後の抜け毛です。

筆者も産後の抜け毛には悩まされました。

シャンプーしてて指に絡みつくほど束で抜けたり、ドライヤーを使った後にはたくさん毛が床に落ちていたり…。

ちょっとしたホラーでした。

一番嫌だったのが、抜けた後に生えてきた怪我ツンツン立ってしまうこと。
産後の抜け毛はいずれ元に戻ると言ってもすごく気になります。

そんな時に手助けしてくれるのが、抜け毛専用シャンプー。

2012-01-01_4097.jpg

スカルプD ボーテ
薬用スカルプシャンプー&トリートメント

あの抜け毛に有名な、スカルプDの女性用シャンプートリートメントです。

最近リニューアルしたばかり。

30代の半ばからの髪と頭皮の事を考えられて作られており、ホルモンバランスにも着目したシャンプートリートメントになっています。

公式サイトには、出産後の髪の変化にもと書いてありました。
他にも、年齢とともに細くなってきた毛や、頭皮のニオイ対策にも。

私が今回お試ししたのは、モイストタイプ。

2012-01-01_4094.jpg

シャンプーはとても泡立ちが良くて、たっぷりの泡で洗えます。

洗い上がりがごわつかないので、頭皮の汚れはしっかり落として髪の水分は守っていくれているような感じ。

トリートメントは、サラサラでしっとりまとまりやすくなります。
べたべたしていないので、髪のボリュームが気になる人や、頭皮が脂っぽくなってしまう人でも使いやすいです。

産後は、なかなか自分のための時間が取れなくなってしまいますが、こういった普段に使うアイテムでケアできるものを取り入れると続けやすいですね。

癒しのバスタイムで1日の頭皮の疲れも癒してあげましょう。



ブロネットさんでアンファー様のモニターに参加中!
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)