普段の食事にプラスで健康「30雑穀米としょうがパウダー」

毎日の食事で簡単に体にいいものを取り入れたい。
そんな、私のようなすぼら主婦にぴったりなもの。

2016-04-11_2746.jpg 

黄金しょうが粉末 九州産黄金&熟成黒しょうが粉末 (生姜粉末) 70gタマチャンの国産30雑穀米300g

雑穀米はずっと愛用していて、今回初めて生姜粉末も買ってみました。

冷え性なので、生姜を毎日取るようにしていたけど、すりおろしたりするのが面倒。
なかなか続きませんでした。

でもこれは、粉末なので料理とか飲み物にパラパラっと入れるだけですぐ生姜パワーが取り入れられます。

しかも、すんごい体が温まる。
スープに入れて飲むと汗がじんわり出てきて体の中からホカホカです。

ピリリと辛くてクセがないため、料理でも飲み物でもオールマイティに使えます。

ミネラルたっぷりの30雑穀米は、便秘解消に一役買ってくれています。

プチプチした食感がたまらない。
白米でおも十分美味しいけど、玄米と合わせて炊くとさらにもちもちでいただけます。

スーパーに15穀米なら売っているけど、30穀米はなかなかないのですごい!

主食はこれで、味噌汁に生姜を入れて、これだけで体にいいご飯食べてるって幸せな気分になれます。
ちょっと脂っこいもの食べても許されるような(笑)

普段食生活が乱れがちな人は、ぜひ取り入れてみて下さい。



関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)