日経ヘルス2014年1月号 座りすぎ生活の悩み

本日は私のバイブルとなっている
『日経ヘルス』の記事から

image-20131204152013.png 

日経 Health (ヘルス) 2014年 01月号 [雑誌] ; 日...

今月号の特集は『座りすぎ生活が情勢の健康を脅かす!』
ということで、私になぴったりなテーマ。
 
一日パソコンに向かい合って座っている時間が多いので、
足がむくんだり冷えたりします。

立ち仕事をしているかたも同じような悩みがあると思います。
立ちっぱなしのほうが足がむくむイメージもあるかと思いますが、
座りすぎも良くないのです。
 
座りすぎはリンパの流れを悪くしたり、骨盤の歪む原因になるそうで、
デスクワークをする方は要注意ですね。

骨盤がゆがむと肩こりや腰痛まで引き起こします。
肩こりや腰痛など悪化するととてもつらいですよね。
私は体が凝り固まったりするのを防止するために、
1時間に1回くらいストレッチをしています。

そしてヨガなど体の巡りが良くなるように実践していますが、
忙しくて時間のない方は合間に5分ストレッチするだけでもかなり変わります!
 
本誌はそんな人のためのストレッチ法やリンパマッサージなど、
様々な解決法が載っているので参考にしてみてはいかがですか?
 
座りすぎ、立ちっぱなし両方に言えることは、
運動不足が一番の大敵ということ。

ちなみに私は昨晩本誌のリンパマッサージをしてみましたが、
1回だけでもかなり足が軽くなりました。

本誌に乗っていたモニターの方がかなり足が細くなっていたので、
期待してやってみようと思います。
 
出来ることをほんのちょっとだけでもいいので始めることが大切ですよ(*^^*)
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)