ご飯が進む大人のふりかけをお取り寄せ

ごはんのお供「ふりかけ」

いつものりたまとかおかかだと飽きてしまうし、たまには美味しいふりかけが食べたい。
そんな時にぴったりのふりかけをお取り寄せしました。

2016-03-06_1984.jpg

九州では必ず家に1つ置いてあるというメーカー、フタバのふりかけ。

私は、関東在住なので全く知らなかったのですが、ご飯の友というのが一番オーソドックスなやつみたいですね。



なぜ今回お取り寄せしたかというと、先日泊まった宿日光 はなぶささんの夕食で出てきたから。

その時の料理はこちら→日光旅行~料理の美味しいプライベートなお宿「日光 はなぶさ」

ゆず胡椒のふりかけだったんですけど、あまりにも美味しかったので女将さんにどこのふりかけか教えてもらったわけです。

家に帰って調べてみたら色々な味があるんですね。
どれもすごく美味しそうで迷う!

ゆず胡椒は絶対買うと決めて、他にも試してみたかったのでお得なセットにしました。



からだに良さそうなひじきと、辛いもの好きにはたまらないわさび。
これもめちゃめちゃ美味しかったです。

おかげでご飯がモリモリ進むので、旦那も私も太りそう。

そして、おかずが少ない時でもふりかけがあるからと手を抜けるのでラクだったりします(笑)

全種類制覇したいなー。
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)