スポンサーサイト



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

窓からくる冷気をシャットアウト「窓ガラス断熱シート」

窓からくるひんやりとした冷気。
これを防ぐだけで部屋の暖かさが全然違うらしい。

そして、熱も逃げないから暖房効率もアップ、自然と節約にもなるという。

今年は、暖冬とか言いつつ最近の寒さには耐えられなくなってきたので、我が家でもAmazonで人気の窓ガラス 断熱シート フォーム 徳用2P E1600を買ってみました。

fc2blog_20160204140708b20.jpg

これは、窓を霧吹きでぬらしてペタッと貼るだけの簡単グッズ。
窓に貼り跡とかも付かないから気楽に試せました。

こんな感じのやわらかいシート。

fc2blog_20160204140736adc.jpg

細かく線が入っているので、外からの目隠し効果もありそうです。

我が家では小さな窓と、縦長の窓に貼りつけたかったので、サイズに合わせてチョキチョキカット。

女性一人でも簡単に貼り付けられました。

fc2blog_20160204140620305.jpg

ちょっと空気入ってしまったのはご愛嬌。

肝心の効果ですが、冷気はかなり防げていると思います。
寝ている間にスースー隙間風みたいのも感じなくなったし、暖房の効きもいい気がする。

部屋が乾燥しているとはがれてきてしまうので貼り直しが必要ですが、霧吹きでシュシュッとして貼るだけなのですぐできます。

まだまだ2月は雪の可能性やとても寒い日があるそうなので重宝しそう。
また、夏の暑い日差しにも効果があるようなので、1年を通して貼っておこうと思います。

さすが、Amazonベストセラー。

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
