これさえあれば料理上手といわれる「茅乃舎のだしパック」

最近、旦那に味噌汁を褒められるようになりました。
その秘密は、こちら。

2015-12-29_1305.jpg

料理好きには有名な「だしパック」久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

今までは、安い顆粒のだしを使用していたのですが、これほどまでに味に違いが出るのかとびっくりしています。

特に違いを実感しやすいのが味噌汁。
なんてことない普通の味噌汁が高級なお味に。

安いワカメと豆腐の味噌汁でもすごくおいしくなります。
味噌も安売りの使っていますが、かなり味が変わりました。

私、あんまり味噌汁って好きじゃなくて、具しか食べない派だったんですけど、このだしにしてから飲み干しておかわりするほど味噌汁好きになりました。

普段しょっぱいか薄いかしか分からない夫も、がうまいと絶賛しています。

あと、気に入ったのがお鍋。

このだしとお水だけで「白菜の重ね蒸鍋」にするとめちゃくちゃ美味しい!
シメの雑炊までぺろっと食べちゃいます。

もちろん、基本の煮物にも相性ピッタリです。

まだ、試したことない人はぜひ試してみて下さい。
料理上手とほめられること間違いなしです。



関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)