


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

軽くてたくさん計れる「無印良品の耐熱計量カップ」

愛用していた計量カップが割れてしまったので、新しいものを探す旅。

100均だとプラスチックで熱湯が使えないし、雑貨屋さんの物はしっかりしすぎて重い。

なかなかいいのがないと思っていたら、大好きな無印良品にありました。

fc2blog_201512091655071f0.jpg

耐熱ガラスメジャーカップ 500ml

なんと500mlも計れる大容量の計量カップ。
何回も計る手間が省けるラク家事アイテムです。

サイズは、約直径10.5×高さ12cm。

しかも耐熱なので熱湯もOK。
ティファールで沸かしたお湯を鍋に移すときにとかに重宝します。

お値段1200円。無印良品週間でもう少しお安く変えました。

fc2blog_20151209165529ac0.jpg

そして、この計量カップの1番のお気に入りポイントは、すごく軽いところ。

他のところのメーカーは、しっかりした作りでガラスが厚い分すごく重かったのですが、これは普通のプラスチックのものと変わらないくらい軽いです。

重いと滑って落としそうな気がしたので、こちらにして正解でした。
たとえが難しいので重さ乗せます。

fc2blog_201512091655568e3.jpg

新しいグッズを買うと、料理が楽しくなってレシピの幅も広がる予感。
計量カップって無いと不便という事に気づいた出来事でした。


関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
