おしゃれにほこりを防止「フェリシモの換気扇フィルター」

お家のお掃除の中で1番面倒くさい換気扇のお掃除。

いつの間にかほこりがびっしり付いていたなんてことになっていませんか?
特に気を付けたいのがお風呂の換気扇のフィルター。

お風呂場は湿気が多く、脱衣所からのほこりと混ざり、べっとりと掃除のしにくいほこりが付きやすいです。

我が家のお風呂は、24時間換気が付いたもので1日中換気扇が回っているため、特に汚が目立ちます。

換気扇そのものにも中にフィルターがついているのですが、高いところで取り外さなくてはならず、お掃除が大変。
しかもそのフィルターが5000円くらいして高いんです…。

そこで、もっとリーズナブルで簡単にお掃除できないだろうかと行きついた先が、フェリシモ ママにキス 換気扇ほこりとりフィルターの会です。

2015-09-19_0535.jpg

必要な大きさにカットしたら換気扇の上に貼るだけ。

粘着タイプのフィルターなのでペタッと貼るだけで取り付けられます。
とっても簡単で楽掃除ができちゃうアイテム。

もちろんはがした後に跡が残ることもありませんのでご安心を。

チェック柄なのでまっすぐカットも簡単。
一袋に4枚入っています。

実際に貼ってみるとこんな感じ。

2015-09-24_0589.jpg

しばらく使っていると表面にほこりがびっしりつくので、内部にほこりが侵入するのを防いでくれる効果は、かなりあると思われます。

これで本体のフィルター交換もしばらくしなくて済みそう。

「Mama ni Kiss」という文字が浮かび上がってきたら交換のサイン。
いつ取り換えたらいいのか分かりやすいのも使いやすいポイントです。

カットして余った分は、寝室の換気扇へ。
これで花粉の時期も安心して過ごせます。

2015-09-24_0592.jpg

そして、同シリーズの「換気扇レンジフードフィルター」も優秀!

2015-09-24_0588.jpg

こちらもカットしてペタッと貼るだけなので、換気扇掃除がかなり楽になります。

しっかりサイズを合わせられるので、見た目もスッキリ。

換気扇のフィルター掃除って、つい面倒で後回しにしがちでしたが、気づいた時にパパッと取り換えられて、いつでもキレイな状態をキープできるようになりました。

お掃除が苦手な奥様も、ぜひラク家事アイテムに取り入れてみて下さいね。

販売サイトFELISSIMO フェリシモ
今なら来年の手帳がもらえるキャンペーンやっています。

フェリシモ「コレクション」

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)