日経ヘルス 2015年10号レビュー

本日9月2日は、日経Health(へルス)2015年10月号の発売日。

fc2blog_20150902142930c4b.jpg

太らない!若返る!「魔法のゆるストレッチ」最高です。

年齢とともに筋肉が硬くなるという事をご存じですか?
さらに現代人は、ほとんどの人がかない生活のため、ほおっておくとどんどん筋肉は硬くなっていきます。

筋肉が硬くなると、太りやすくなるだけでなく、冷えやむくみ、疲れやすくなるなど、美容と健康に大きな悪影響が。

1日をほとんど椅子に座って過ごすというあなた。
たった1分のストレッチでも筋肉は柔らかく若返るそうなので試してみてはいかがでしょうか?

体の硬い人でも安心な、椅子を使ったストレッチも紹介されていますので、今すぐにでも始めることができます。

自力でのストレッチが面倒くさいという人のための、ストレッチグッズも紹介されており、中でも気になったのは、ドSストレッチで有名な兼子ただしさんプロデュースのストレッチングポール。



寝るだけで背中全体の筋肉をストレッチし、正しい姿勢になるというグッズ。
姿勢が悪い人は、乗るだけですっごく痛いらしいです。

怖いもの見たさでやってみたいですね。

他にも夏の間に出来てしまったシミを消すマニュアルなど、秋にピッタリな特集が盛りだくさん。
今月号もとても勉強になる内容でした。


関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)