吉木伸子『肌の不安解消BOOK』レビュー

先日吉木伸子さんのコスメを購入してとてもよかったので
改めてこの方の書いている本を読み直しました。

私は5冊持っているのですがどれもとても勉強になります。

怪しい美容法の本を読むならぜひこの方の本を読んでいただきたい!
ということで、今日から5日間吉木信子さんの本のレビューにしようと思います。

本日1日目はこの一冊

fc2blog_20140315162826180.jpg

頭からつま先まで肌の不安解消BOOK

お肌の基礎知識とお手入れ方法がイラストで描いてあります。
基本的な美容についての事も書いてありますが
他にもためになる情報が盛りだくさんです。

たとえば家に置いておくべき常備薬
市販の薬の選び方

なにかあった時に皮膚科にすぐにいけない場合
なにを買ってつければいいのかなど

きちんと知っておくことができます。

そして私がもっとも興味を持った部分は
皮膚科医とのかしこい付き合い方という目次
これは吉木伸子さんが皮膚科医だからこそかける内容だと思いました。

皮膚科の選び方
どんな先生がいい先生か?
スムーズに診断を受けるにはどうしたらいいかなど

皮膚科に通っているのに一向に治らない
なんて悩みを抱えている方にぜひ読んでいただきたい内容です。


ちなみにこの本は今から10年くらい前の本なので
Amazonなら1円で出品されてました。

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)