頭皮のアンチエイジングができるシャンプー【黒髪スカルプ・プロ】

シャンプーで頭皮のアンチエイジング

年齢による頭皮のトラブル

髪に艶が無くなってきた
白髪が増えた
抜け毛が気になる


これらの気になるトラブルを解消するためには、毎日のヘアケアを見直すことが大切。
頭皮のエイジングケアには、髪と頭皮に優しい天然由来のシャンプーがおすすめです。

P7210069.jpg

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】





こちらの黒髪スカルププロは、その名の通り、白髪を染めない白髪ケア。

褐藻由来ミネラル海塩と植物由来の美容成分が毛根に浸透し、白髪の出来にくい頭皮環境に導くシャンプー。

素材は、100%天然由来。
アミノ酸洗浄成分で、ノンシリコンなのに泡立ちがよい。
保湿成分がたっぷり入っているため、リンス不要。

白髪染めのように、すぐに髪を黒くする効果は無いけれど、使い続けることで頭皮環境を整え、細くなった髪にハリ、コシを与え、抜け毛や白髪の改善を目指します。

頭皮は顔とつながっているため、頭皮が1cmたるむと顔も1cmたるんでしまいます。
そこに着目した黒髪スカルププロは、美しい髪だけでなく、美肌にもこだわったエイジングケアです。

黒髪スカルププロの使い方

まずはしっかりお湯で予洗い。
3分程度頭皮までしっかり濡らすことで、シャンプーの泡立ちと汚れ落ちを良くします。

使用量の目安は、ショート:2プッシュ、セミロング:3プッシュ、ロング:4プッシュ

P8030001.jpg

シャンプーは、よく泡立ててから使います。
事前に泡立てることで、洗浄力をアップさせ、頭皮への負担を減らすことができます。

P8030006.jpg

ふわっふわのやわらかい泡。
頭皮を洗うイメージで、マッサージするように馴染ませると、頭皮の血行も良くなり一石二鳥。

時間がある時はアロマの香りに癒されながら、泡をのせたまま2~3分泡パックがおすすめ。
栄養成分が浸透しやすくなります。

私も20代前半から白髪が出始め、髪のパサつきが気になっていましたが、脱脂力の強いシャンプーをやめ頭皮環境を整えるケアに変えたところ、髪の質が良くなりました。
白髪の改善のためにずっと使い続けていきたいアイテムです。


抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ



関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)