薬局で買える市販のヘパリン類似物質

薬局やドラッグストアで買えるヘパリン類似物質

P7240001.jpg

ノバルティスファーマ【第2類医薬品】HPローション 50mL

からだや顔がカサカサした時、いつもは皮膚科でヒルドイドソフトやビーソフテンローションを使っているのですが、もらいに行く暇がなかったため薬局で買いました。

市販のヘパリン類似物質は他にも、【第2類医薬品】アットノン【第2類医薬品】ヘパリンZクリームがありますが、ネットで一番成分が近いとされていたHPローションにしました。

クリームタイプもありますが、顔に使用する場合にはローションのが使いやすいとのこと。
少しトロミのある化粧水のような感じです。

なかなか売っているところがなくて探すの大変でした。
冬なら取り扱ってるのに、夏は置いていないというところが多かったです。
夏でも乾燥する人はいるんだから置いておいてもいいのに…。

ガソリンの無駄なので、結局通販で買いました。

届いた日の夜から使っていますが、夏でもベタベタしないローションタイプいいですね!
クリームと同じくカサカサに良く効くので助かりました。

皮膚科に行くと、時間も診察代もかかるので、これから時間がない時はこちらにお世話になろうと思います。



関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)