スポンサーサイト



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

繰り返す辛いカンジダにおすすめのショーツ【お尻すっぽりシルクショーツ】

人には言えないデリケートゾーンの悩み「カンジダ」

一度なったことある人なら分かると思いますが、猛烈な痒みと白いカッテージチーズのようなおりものが大量に出ます。
特に、その痒みが非常に辛くて、居ても立っても居られないほど。
これはもう、なった人しか分からない辛さですよね。拷問です、ほんと。

できればもう二度となりたくないと思っても、再発しやすいのが辛いところ。
カンジダは元々持っているものなので、完全になくすことは出来ず、風邪などで抗生物質を服用した時や、免疫力が低下した時などに再発しやすくなります。

ムレにくい下着選びが重要

カンジダ治療中も予防のためにも、とにかくムレを防止することが重要です。
また、きついジーンズやレギンスなど、こすれるようなものも避けた方が良いでしょう。

カンジダはカビの一種なので、蒸れると症状が悪化したり、再発しやすくなります。

私も、生理前いなると何回もカンジダ膣炎を繰り返しましたが、下着を変えたり、服装に気をつけるようになってから再発しなくなりました。

愛用しているのは、841ヤヨイのシルクショーツ
つい先日も、夏でも透けにくいお色モカを新しく2枚購入しました。

P6180001.jpg

絹100%なのでムレにくいし、マチが広いため食い込んだりこすれたりしません。
とにかく履き心地がいいので、1度履くと他のショーツ履けなくなります。

theデカパンなので、かわいさとか一切ありませんけどね、履き心地重視で。
でも、色んな色が選べるからいいかなと思います。

ただ、シルクのため生地が薄いのが難点ですが、そんな要望もあってか今度新しく綿入りの生地が厚いものを発売するようです。
私的にはこの薄さが快適なので、買う予定はありませんが。

カンジダに悩んでいる方やムレてかゆみが出やすい方は、シルクの方がおすすめです。
蒸れやすい梅雨時期や夏の救世主となるでしょう。

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
