泡パックできる酵素洗顔【水橋保寿堂製薬 いつかの石けん】お試し♪

毛穴の気になる夏の時期に酵素洗顔

暑い時期になると、特に毛穴の詰まりや開きが気になり、
しっかり洗顔しているつもりなのに、角栓やざらつきが出てしまう。
そんな時、頼りになるのが酵素洗顔です。

酵素洗顔は、肌の不要なタンパク質を除去してくれる効果があります。
現在販売されているものは、パウダー状の洗顔が多く、初めて使う場合は、使い方や保管方法など、戸惑ってしまう方もいらっしゃいます。
そんな中、珍しく石けんタイプの酵素洗顔があるという事で、お試しさせていただきました。

P6220010.jpg

【水橋保寿堂製薬 いつかの石けん】

ミネラル配合の酵素石けん。
合成界面活性剤、ラウリル硫酸ナトリウム不使用でのため、肌の必要な水分や油分を落としすぎずに、不要な角質や、皮脂のみを酵素の力で分解する肌へのやさしさを追求しています。

肌に優しい石けんとなると、泡立ちが悪いイメージを持ってしまいましたが、まったくそんなことはなくしっかりした泡が作れます。

P6240019.jpg

パウダーのようにお湯に溶かしたり、混ぜたりする必要がないのでとても楽でした。
いつも通り洗顔ネットで泡立てるだけです。

メーカーおすすめの使い方は、35秒パック。
お肌に約35秒のせるだけで汚れを落としてくれるそうです。

さっそく気になる鼻の部分にやってみました。

P6240020.jpg

クルクルしたりしたわけじゃないのに、洗い流した後はすっきり汚れが落ちている肌触りになりました。
のせているだけでいいので、摩擦による心配もなく使うことができます。

石けんなので非常にコスパが良く、ボディにもいいそうなので、ひじやひざの黒ずみなどの気になる部分にも、ガンガンパックしていきたいと思います。
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)