「日経ヘルス2015年7月号」ゆるヨガやってみました

本日は、日経ヘルス2015年7月号の発売日♪

fc2blog_20150602151956b6c.jpg

今月号は、様々なヨガを体験できる1冊でした。

「お風呂ヨガ」やベッドの中で行う「ゴロゴロ寝ヨガ」、体が硬い人のための「ゆるヨガ」、婦人科医が考案した「ギネヨガ」など。
知らなかったものもたくさんあったので、とても面白かったです。


どれも難易度が高くないので、初心者でも体の硬い方でも十分に満足できると思います。
難しいポーズを見よう見まねでやっていると十分に効果が得られないこともありますので、まずは、簡単なポーズをしっかり伸ばすところ、効かせるところを意識してやったほうが良いです。

スタジオ選びのポイントや、さらに深いヨガの歴史まで学べるので、
これからヨガを始めたいという方は、まずこの1冊から始めると良いかもしれません。
もちろん、経験者の方も楽しめますよ。

オフィスや家事の合間にできる指ヨガ、眼ヨガ、指ヨガ。
イライラや不安に効果のある瞑想など、思い立ったらすぐできる物もあり、心と体両方をケアできます。

1日中ヨガ三昧できそうです♪

ヨギーニの皆様、日経ヘルス7月号要チェックです。



by カエレバ
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)