肌に優しいリーズナブルな洗顔

みなさん季節の変わり目のお肌の調子はどうですか?
この時期は急な温度変化や花粉も飛び始めたりと
いつもよりお肌が不安定になりがちです。

そんな時気を付けたいのが洗顔





洗顔で大切なことはなるべくお肌に刺激を与えない事
温度や洗い方も大事ですが、
私はなるべくシンプルな洗顔料を使うようにしています。

例えば一般的な洗顔フォームなどに使われている界面活性剤は
バリア機能を破壊すると言われているので
お肌の調子が悪い時は極力避けた方が良いかと思います。

他にもしっとりする洗顔フォームなんかもありますが
お肌の刺激になることもありますし
保湿成分がお肌に膜を張ってしまい、
その後のスキンケアを妨げるとも言われています。

私が洗顔に求めることはきっちりと汚れを落とすこと!

このミヨシの無添加せっけんは
成分が水と石鹸基材のみとシンプル
そして泡で出てくるので手間もかからないものおススメです
何千円もする洗顔フォームでも
合わないものを使うと洗顔後顔が赤くなったりしていたのですが
これは洗い終わっても白いままです。

詰め替え用もあるのでエコですね(*^^*)



無添加泡の洗顔せっけん200ML

新品価格
¥200から
(2014/3/7 14:25時点)

無添加泡の洗顔せっけん 詰替180ml

新品価格
¥315から
(2014/3/7 14:35時点)



関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)