【お風呂掃除グッズ ベスト3】ラク家事と収納の力がポイント

782d0cc60866243fa56ccbc0fa80ae51_s.jpg

お風呂掃除グッズ

毎日使うお風呂掃除グッズ
値段やデザインだけで選んでいませんか?


本当に便利なお風呂掃除グッズは、洗いやすいだけでなく、コンパクトに収納できるかがポイント。

どんなに使い勝手が良くても、上手に収納ができなければ意味がありません。
使った後に、しっかり水が切れて乾燥できる製品を選びましょう。

ただでさえお風呂場は湿気が多く雑菌やカビが繁殖しやすい場所ですので、
不潔なお掃除グッズで菌を塗り拡げないためにも重要です。

お掃除グッズベスト3

掃除大好き主婦が色々な製品を試した結果、本当に使えるお掃除グッズベスト3を発表します。
今お気に入りの掃除グッズは、以下の3点です。

P5280013.jpg

絶対にはずせない条件としては、つりさげ収納ができるというところ。
タオルバーにかけられてスポンジやブラシが乾燥しやすく、カビを繁殖させないことが狙いです。
お風呂掃除グッズの収納に悩んでいる方は、参考にしてみて下さいね。

それでは、ランキングを発表します!

第一位 「マーナ首振バスタブ洗い」

by カエレバ


Amazonで高評価なバスタブ洗い。
何がすごいかというと、柄とスポンジの部分に切れ込みが入っていてヘッドが90度動かせるので、バスタブのカーブにぴったりフィットします。
たったこれだけで洗いやすさがこれほどまでに変わるとは。
バスタブ、床、壁、どこを洗っても確実に面をとらえるので力を入れずにお掃除することができます。

サイズもちょうど良く、バスタブに入らなくても底を洗えて腰に負担がかかりません。

また、スポンジは取り外し可能で、単品でも使用できるようになっています。
色は、イエロー・ブルー・ピンク・グリーンの4色。

第二位 「スコッチブライト バスシャイン 抗菌スポンジ」

by カエレバ


小物や細かいところの掃除に適したスポンジ。
山形のカットが、コーナーなどの隙間にも届いて洗いやすいため、
大まかな汚れは第一位の「首振バスタブ洗い」で洗い、こちらで細かいところを仕上げています。

とても柔らかい研磨剤を使用してるため、浴槽を傷つけずに汚れをすっきり落とせます。

こちらもタオルバーにかける穴が開いていて、水を切りながら収納でき、
抗菌加工がしてあるので、スポンジについた菌を抑制し、黒ずみ、悪臭、ぬめりを防ぎます。

第三位 「まめいた 浴室排水口ブラシ」

by カエレバ


お風呂の排水口や浴室の角のお掃除に。

ヌメヌメ排水口は、素手で触りたくないのでこのブラシに頼ります。
折りたたみ式で伸ばすと長さがあり、深い排水溝でも手を触れずに洗うことができます。

ヘッドが360度植毛されているので、細かいところに手が届き、どの角度にもフィットします。

なにより1番の魅力は、折りたたんだ時のコンパクトサイズ。
折りたたむとタオルバーにかけるフックが登場します。
伸ばした時もしっかりとロックがかけられるのでストレスがありません。

以上、私のお気に入りお風呂掃除グッズベスト3でした。

道具にこだわると、ラク家事できるだけでなく、掃除をするのも楽しくなります。
ぜひ皆さんもこだわりのお掃除グッズを見つけてみて下さいね。
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)