スポンサーサイト



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おしゃれで収納性抜群【たためるお風呂湯桶】

収納場所に困る湯桶の収納方法

置く場所がなくて、洗い場や浴槽の上に置きっぱなしになっていませんか?
そのままにしていると、水が溜まり水垢の原因になってしまいます。

我が家も今までは風呂椅子の上に置いていましたが、
上手いこと重ねないと落ちてしまったり、座る時にどかすのが面倒でした。

そこで、新しくたためるタイプのお風呂桶を導入してみました。

P4260157.jpg

たたんで収納できるソフト湯おけソフト手おけ

折りたためるバケツはよく見かけますが、湯桶もあるんですね。
シンプルなデザインもおしゃれ♪

たたんだ状態だと、コンパクトに薄くなります。

P4300015.jpg

たたむ時も広げる時も力がいらないので、小さなお子様でも簡単に使うことができます。

P4300018.jpg

本体横の部分が熱可塑性エラストマーというソフトな素材で出来ていますが、
枠と底は、ポリプロピレンで出来ているので、お湯を入れてもふにゃふにゃしたりはせず、
普通の湯桶と変わりなく使うことができます。
収納性だけでなく、使い勝手もとてもよかったです。

また、柔らかい素材のため置いたお気や、落としたりしてもカランコロンと大きな音が出ません。

使わない時は、S字フックにかけておくと水が切れて衛生的にたもてますし、
床にモノがないので毎日のお掃除も楽々です。

P4300004.jpg

重さは、湯桶180g、手おけ123g
プラスティック製の桶に比べるととても軽いですが、
弱い吸盤だと落ちてしまいそうなので、強力なS字フックにしました。

by カエレバ


プッシュ式で接着面を真空にできるので、しっかり吸着します。
ボタンの部分が浮いて赤い線が見えてきたら、再度プッシュすると真空状態になりますので、
気が付いたら吸着力が弱くなって落ちてしまうという事を防げます。

湯おけ、手おけ共にカラーは5色
イエロー/ホワイト/ピンク/ブルー/グリーン
ホワイト以外はスケルトンになっています。

我が家は水回りの小物は白と決めているのでホワイト一択。
ソフト素材なのに安っぽくないところも気に入りました。

by カエレバ
by カエレバ


おしゃれで便利なアイテムは、毎日の家事や生活を楽しいものに変えてくれるので大好きです。
私のようにお風呂掃除が苦手という方は、きっとお掃除が楽しくなるはず♪
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
