日経ヘルス 2015年5月号レビュー

本日4月2日は、日経ヘルス5月号の発売日♪

P4020012.jpg

日経ヘルスは、毎回特集が面白く参考になるので、
発売日を楽しみにしています。
『女の老け』をまとめて解決という事で、白髪や体形の変化が気になってきたアラサー女子としては、とても気になる内容でした。

特に今月号は、付録が素晴らしかった!
『反射区&足ツボソックス』

P4020014.jpg

足の裏と表にぎっしり足ツボがプリントされた靴下です。
履くだけでツボの位置が分かり、気軽に足ツボが出来るというもの。

以前MAQUIA (マキア) 2015年 02月号 [雑誌]の付録で付いてきた
ツボMAPグローブに似ている感じ。
これもつけるだけでツボが押せて、クリームをつけてからはめれば同時保湿もできるので、かなり重宝しています。

P4020015.jpg

こちらは綿手袋といった素材ですが、今回の足ツボソックスは、
つるっとした薄くて伸びる素材で、履くとかなりピタッとフィットします。
ちなみに私の足のサイズは24cmです。

P4020016.jpg

なので、足ツボを刺激しても靴下がずれたりよれたりすることがなく
しっかり力がいれられるので、よく考えられてるなぁと思いました。
これが付録だなんてなんて贅沢なんだろう。

ただ靴下を付録にしただけじゃなくて、本誌にはツボの押し方や指の動かし方、
力の入れ方や押す順番など、かなり細かく記載されています。
まるで1冊の足ツボ本を読み終わったような充実した内容でした。

足ツボの位置を全て熟知しているような人には必要ないかもしれませんが、
手軽に足ツボを行いたい人には、かなりおすすめな一冊です。
ヘタな足ツボ本を買うよりよっぽどいいです。

この内容と付録で1000円越えのムック本として発売されていても買いだと思いました。




楽天で見る☆【楽天ブックスならいつでも送料無料】日経 Health (ヘルス) 2015年 05月号 [雑誌]
Amazonで見る☆日経 Health (ヘルス)2015年5月号

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)