夏も冬も「ふくらはぎを温めるだけで健康になる」

b6b5e9609f330dcf6fb6c3f411309edc_s.jpg

体の中で一番冷えやすい部分「ふくらはぎ」
さわってみてヒヤッとしていませんか?

ふくらはぎは、第二の心臓とも呼ばれる部分で
全身の血流やリンパの流れを良くするポンプのような役目があります。

ふくらはぎが冷たいと、血流が悪くなり冷え性だけでなく、
心と体、全身の不調の原因になってしまいます。

冬でも足首を出したファッションをしている人を見かけますが、
上半身ばかり厚着しないで、ふくらはぎこそ温めてほしい!
夏も冷房の影響で、以外にもふくらはぎが冷えています。

ふくらはぎは、オールシーズン温めましょう。

P3250012.jpg

「ふくらはぎを温めるだけ」で全身健康になる! (講談社の実用BOOK)

ふくらはぎチェック

■冷えている
■力を入れても柔らかい
■力を抜いているのに硬い
■むくんでいる

もし、当てはまるようであればあなたのふくらはぎは冷えている証拠です。

足湯やレッグウォーマーなどを使って冷やさないようにして、
運動でふくらはぎの筋肉を鍛えることにで冷えにくくなります。

ふくらはぎの温め方やストレッチ、体操などは、こちらの本を参考にしてみて下さい。





「ふくらはぎを温めるだけ」で全身健康になる! (講談社の実用BOOK)

関 博和 講談社 2011-07-29
売り上げランキング : 289812
by ヨメレバ


関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)