みるみる痩せやすい体になる『うしろ肩回し』

自分がまっすぐ立っている姿を鏡で見たことがありますか?
横から見た時、肩の位置はどこにあるでしょう?

大抵の人が、肩より腕が前に出た「まえ肩」の状態だと思います。

普通に生活していると、腕を後ろに伸ばすという動作はとても少なく、
ほとんどが腕を前にして何かするという状態です。

なので、自然と肩が本来ある位置より前に出てしまって、
肩甲骨が引っ張られる猫背の状態になっています。

肩こりや腰痛などの痛みを引き起こす原因にもなりますし。
肩甲骨には、痩せやすくなるスイッチがあるため、
太りやすい体質にもなっていまいます。

そんな状態を解消するには
まえ肩をうしろ肩にするエクササイズ
1日1分「うしろ肩」を回すだけで誰でもやせられる! よくわかるDVD付きがおすすめ。

P3250024.jpg

DVD付きなので、動画で正しいうしろ肩の作り方のポイントがわかります。
そして、寝ながら出来るエクササイズや、さらに効かせるトレーニングなど
決して筋トレのように辛い動きではなく、ストレッチのような動きです。

肩こりがひどく、神経を圧迫してしまう「胸郭出口症候群」の方にもおすすめのエクササイズです。
胸郭出口を広げるエクササイズで、血流を良くしましょう。

うしろ肩が身に付けば、自然と痩せやすい体になるそうなので、
何をしても痩せられなかった方も、1日1分トライしてみてはどうでしょうか?





1日1分「うしろ肩」を回すだけで誰でもやせられる! よくわかるDVD付き

高橋 義人 講談社 2014-01-31
売り上げランキング : 13116
by ヨメレバ






関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)