医師・専門家おすすめ「腸すっきりバイブル」

便秘、下痢、ガス腹などに悩む「過敏性腸症候群」
本人にしかわからない辛さがあります。

私もガス型の過敏性腸症候群で、
座りっぱなしや、立ちっぱなしなど、運動不足の時は
夕方になると、お腹がパンパンに張って痛くなります。

特に冷えると症状が悪化するので、腹巻は必須。
現在腸関連の本を参考に、体質改善中です。

最近実践しているのは、
お腹ぺたんこ 腸スッキリ バイブル (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

P3250018.jpg

日経ヘルスの別冊、腸だけをテーマにした書籍です。

腸の専門家、医師に聞いた確かな解決法が分かります。
呼吸法、マッサージ、エクササイズ、食事など、
多方面からアプローチして、腸の不調を解消できます。

私が特に効果を感じたのが、腸マッサージ。
マッサージしている最中から、ゴロゴロと腸が動き出し、
最後まで終わる前にトイレに駆け込みました。

それから毎日寝る前に腸もみを実践しています。

過敏性腸症候群はストレスが原因ともいわれていますので、
ストレスに関係するセロトニンという物質を作る腸を元気にして、
ハッピーな心も手に入れたいです。







お腹ぺたんこ 腸スッキリ バイブル (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

日経ヘルス編集部 日経BP社 2009-11-14
売り上げランキング :
by ヨメレバ
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)