550円で肩こり・腰痛に効かせる!トリガーポイント

マッサージに行っても時間がたつと元通り
常に痛みに悩まされるほど、肩こり・腰痛がひどい方

その痛みの原因は、違うところにあるかもしれません。
首や肩が痛いのに、その原因は背中からくるものだったりすることがあります。
実は、筋肉は痛みに鈍感で、脳が傷む部分を勘違いしてしまうせいだとか。

その場合、原因となる場所にアプローチしなければ
いくら痛い所を揉んでも意味がありません。

それが『トリガーポイント』です。

鍼灸師などの専門家に見てもらうのも一つの手ですが、
金銭的にも時間的にも無理という方に、ターザンからありがたい特集です。

P3220004.jpg

Tarzan (ターザン) 2015年 3月12日号 No.667

トリガーポイント関連の書籍は、値段が高いものが多い中、
たった550円でその解決法がわかります。

トリガーポイントの探し方
マッサージ、ストレッチ、筋トレ、グッズなど、
様々な方法からアプローチする内容になっています。

男性向けの雑誌ですが、女性でも十分楽しめました。
実際に押してみると、何とも言えないズトン!としびれるような痛みが。
普通のツボ押しとは違う感覚がありました。

紹介されていたトリガーポイントを刺激するグッズもとても気になります。
中でも一押しのビースティ・ボール

by カエレバ


上に寝るだけで良いので手も疲れずマッサージができ、
気になるところをピンポイントに刺激できるそうです。

どうにもならない肩こり、腰痛に悩んでいる方は、
トリガーポイント療法おすすめです。






関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)