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女子のための体幹トレーニングで姿勢改善

体幹トレーニングにどんなイメージをお持ちですか?
ムキムキマッチョな人やスポーツ選手がやるもの
というイメージを持っている人も多いと思います。

最近では、長友選手の出した本長友佑都体幹トレーニング20が有名ですね。
体幹を鍛えることで、良いプレーが出来るようになったそうです。

ということは、スポーツ選手でもなんでもない女子には必要ない?
そんなことないんです!!

体幹を鍛えるメリット
■正しい姿勢が身に付く
■太りにくい体になる
■筋肉がコルセット替わりになって、ポッコリお腹を解消

など、女性にも体幹を鍛えるメリットはたくさんあります。

私も、年齢とともに下腹が出てきたし
姿勢改善、健康的な体作りのために体幹トレーニング始めました!

スポーツ用ではなく、健康的で美しい筋肉を作るための本
女子の体幹レッスン: 美しい身体になる筋肉のつけ方

P1190205.jpg

まず、体幹力や体の柔らかさのチェックを最初にすると
私は少し反り腰で股関節が硬いことが分かったので、
姿勢を改善する体幹トレーニングとストレッチを始めました。
あとは、腹筋を重点的に鍛えています。

どれも2ステップでできるので簡単♪

次の日、筋肉痛がきたので効いてるみたいです。
週3回でいいので、頑張って継続できそうです!

猫背や反り腰で辛い方は、体幹トレーニングを取り入れつつ
日々の姿勢にも気を付けてみてくださいね。
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