スポンサーサイト



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お風呂の床の白い汚れを落とす裏ワザ

今の家に住み始めてから約8年
2年目くらいから気になっていることがありました。

それは、お風呂場の床の白い汚れ

PC270059.jpg

決して掃除をさぼっているわけじゃないのに、
洗っても洗っても落ちないんです…。

そもそも、この床の汚れは何かというと、
水道水に含まれるカルシウム成分と、
皮脂や石けんカスが反応してできてしまった汚れだそうです。

確かに、水の流れる位置やたまりやすい部分が特に白くなっています。
うちは黒い床だから特に目立つのかもしれません。

PC270057.jpg

お手入れ本を読むと、クエン酸と重曹で洗うと良いと書いてありました。
実際に何日か繰り返しやってみると、余計に白くなったような…
サランラップを置いて時間を置いてみたりもしましたが効果なし。

どうにもならないのか~とあきらめてしばらく放置していました。

先日別件でハウスメーカーの方がいらっしゃった時に、
ついでに相談してみたら、結構この汚れに悩む人は多いそうで、
やはりクエン酸と重曹が有効と言われましたが、
それでも落ちなかったことを伝えると
裏ワザを教えてもらえました!

それは、テープではがし取るという裏ワザ

例えば、値札のあとがついてしまった時などに、
セロハンテープを使ってペタペタをとったりしたことありませんか?

あれと同じ要領で汚れをはがし取るのです。

その時、粘着力が強すぎると床を傷めてしまうので、
養生テープというものを使うといいそうです。

後日、ホームセンターで買ってきました。
200円くらいだったかな?

fc2blog_20150121154015203.jpg

さっそく、ペリペリしてみると、取れました!!
今まで何やってもダメだったので感動です。
真っ白になっているところほど取れます。

ペリペリすること2時間…めっちゃ肩こりましたけど
だいぶマシになったのではないでしょうか?

PC270061.jpg

完璧とは言えないけど、目立たなくはなりました。
凹凸のある部分は爪を使うと取れやすいです。

まだまだ、全部とれるには時間がかかりそうなので、
地道に続けていきたいと思います。

同じような汚れに悩んでいる方は、
ぜひ試してみてくださいね♪
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
