「冷え」は万病のもと!冷え取りが分かる本

12月に入り、本格的な冬が到来しましたね。
体調を崩されていませんか?

冷えが体に与える影響
免疫力の低下、肌荒れ、太りやすい、肩こりや腰痛、便秘や下痢、
さらにはメンタルにも影響を与えると言われています。

まさに「冷え」は万病のもとです。

冷えを改善したければ、
最近話題の冷えとり健康法がおすすめです。

私も始めてからだいぶ冷え性が楽になりました。
ベッキーさんなどの芸能人も実践しているということで
若い女性の間でもブームになってきています。

冬になるとニーズも高まるので、
書店に行くと冷えとり関連の本がたくさん並んでいますね。

冷えとり関連の本は持っているのに、ついまた手に取ってしまいます。
今月はこの本を買ってみました。

PC100070.jpg

冷え取りの食事、生活の仕方、運動、ストレスに関してなど、
とても分かりやすくまとめられていて読みやすかったです。

中でも冷え取りグッズの紹介は、とても役にたちました。
これから冷え取りを始める人も、実行している人も
どんなアイテムを選べばいいかが分かります。

前々から気になっていたシルクふぁみりぃの靴下も紹介されていました。



しっかりした作りなのに値段がリーズナブル
今の靴下が破れたら買ってみたいです。

あとは、足専用の湯たんぽも気になる!



ウェットスーツの素材で出来ている湯たんぽ
足湯中って動けないのが手間なんだけど、これなら自由にできるからよさそうだな~♪

ただ、お値段が高い!
そしてお湯が冷めるのも早いって噂だし…。
もうちょっと様子見かな。



関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)