テニスボールで簡単肩こり、腰痛改善法レビュー

たけしのみんなの家庭の医学などでも紹介された
テレビで話題のテニスボールを使った肩こり、腰痛解消法
みなさんご存じですか?

私も仕事の影響で昔から肩こり、腰痛がひどいので試してみることにしました。

まずテニスボールを2個くっつけます。

P1270725.jpg
私は普通の硬式テニスボールに


BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 (4個入り) BBANX1



医療用のテーピングを使いました。

3M(スリーエム) マルチポア スポーツ レギュラー 伸縮固定ブリスター 50mm 1ケ入り 2743BLP50



ガムテープでもいいみたいですが、
肌に当たる部分なので柔らかくて痛くないものにしました。

これを腰の下や首の下において寝るだけ
やり方はこちらの動画に詳しく乗っています



やってみると確かに軽くなります。

特にいいと思った点は
普段マッサージを自分でしようとすると
手が疲れたり、逆に疲れてしまうことがありますが、
これは自分の体重の重みで指圧されるというのが良かったです。

しばらく続けてみて効果が出ればまた報告します(*^^*)




酒井式! テニスボール枕で首・肩こりが劇的解消! (TJMOOK)



ちなみにこの本今は中古しか売ってないらしく
すごい高値で売られています(;・∀・)

こちらはまだ新品も取扱い中

腰・股・膝の痛みはテニスボール1個で消える (ビタミン文庫)


関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)