カサカサ乾燥肌にはセラミドの『ケアセラ』

冬になると多いトラブルが乾燥です。

私も気を付けないとカサカサして足に湿疹ができてしまいます。
特にスネなんかは寝ている間にかいてしまって出血しちゃったり…。

去年から体を洗うスポンジをやめて、
手で洗うようにしたらかなり改善しましたけどボディクリームは欠かせません。

今年は何を使おうかな~とドラッグストアをさまよっていたら
すごくよさそうなものを見つけました!

PA300119.jpg

CareCera(ケアセラ) 高保湿 ボディ乳液 200mL

このボディ乳液のしっとりする秘密はセラミド

皮膚科医の吉木伸子さんの本素肌美人になるためのスキンケア基本事典でも
お肌に重要なのはセラミドだとおっしゃっています。

セラミドはお肌の潤いをキープする大事なもの。
だけど年齢とともにその量は減少してしまうそうです。

お肌のセラミドを守ることが潤い肌を保つ大切なポイントなんですね。

セラミドには色々な種類があるのですが、
セラミド2、セラミド3など、数字の書いてあるものを選ぶのが正解。
ただ、このセラミドはお値段が高いのがネックでした。

なのにこのセラケアは1000円以下で買えてしまうというリーズナブルさ!
成分表にもセラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6II、セラミドEOS
とちゃんと入っています。

使ってみると、とても伸びが良くて
体全体に塗りやすくベタベタしないのがとてもよかったです。

花粉で荒れてしまった鼻の皮ムケに塗ってみたら落ち着いたので
お顔の乾燥にもよさそう。

PA300122.jpg

ほかにもCareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ 450mL
CareCera(ケアセラ) 高保湿 ボディクリーム 100gもあるので
買い足ししようかと思います♪

ちなみに顔は吉木先生の開発した
セラミドエッセンスを使っています。→◆セラミド3配合保湿美容液◆お肌を乾燥から守り、肌荒れに強い肌に楽天ランキング1位!皮膚科...

これで今年の乾燥対策は完璧(*^^*)

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)