温ペットボトルマッサージで冷え性解消

こんにちは。
10月も後半になって、寒さを感じるようになってきましたね。

冷え性の方は足の冷えがつらくなってきていませんか?

冷え性には足の血行を良くしてリラックス効果もある
「温ペットボトルマッサージ」がおすすめです。

用意するのは飲み終わったペットボトルだけ
安全のために必ずホット専用のペットボトルにしてくださいね。

私は350mlのホット専用のものを使っています。

PA171462.jpg

ちなみに爽健美茶です(*^^*)

これに3分の1くらい水を入れて熱湯を足したら出来上がり。
50~60℃の熱めのお湯にしましょう。

あとはクルクルと足をマッサージしたり
ふたの部分でツボを押したりします。

足の裏が冷える人は当てておくとポカポカしてきますよ。
ツボを温めることで効果がアップして、ほっとリラックス。

やり方はこの本を参考にしています。

PA171461.jpg

Amazon☆市野さおりの足裏リフレクソロジー (タツミムック)
楽天☆【送料無料】市野さおりの足裏リフレクソロジー [ 市野さおり ]

温ペットボトルマッサージは少しだけですが
足つぼや、足を見るだけで性格や不調がわかるという
大変参考になる本です。

しっかり温ペットボトルマッサージをやりたい場合は
気持ちイイ! キレイに効く! 温ペットボトル経絡マッサージという本も出ているので
参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

足は心臓から一番遠い部分で冷えやすくむくみやすいです。
本格的な冬が来る前に血流アップしていきましょう!
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)