カインズホームのヨガグッズその1

ゆるくヨガを続けて5年
朝晩少しづつ続けて以前よりかなり体が柔らかくなりました。

とは言っても昔がすごく硬かったのでやっと人並みになったくらいだけど…

ヨガははじめはジムに通ってレッスンを受けていましたが
自分のペースで好きなようにやりたいと思い
今は家で本やDVDで独学でやっています。

最近「リストラティブヨガ」というリラックス目的のヨガを始めました。
普通のヨガと違って、安静にしたポーズを長くとるとこで
リラックスとリラクゼーションの効果があるそうです。

ただ、このリストラティブヨガを始めるには道具が必要。
全部そろえると何万もしてしまうという…
それでなかなか始められなかったんですよね。

ところが、昨日なにげなくカインズのCMを見ていたら
ヨガグッズがたくさん!!

欲しかったものも安く売っていたので即効お店に走りました。
今日はそのうちの一つをご紹介♪

P9291194.jpg

商品名はフィットネスクッションとなっていますが
ヨガで使う「ボルスター」という道具にそっくりなんです。

P9291199.jpg


ちなみに本家のボルスターはこんな感じ↓



もしかしたら乗り心地とか違うのかなと思ったけど
同じく買った人のブログを読ませてもらうと使い心地も変わらないと。

ちなみにカインズは1780円
ヨガワークスは10999円

お得な買い物できちゃいました♪

さっそく昨日から使っていますが、
寝る前にこの上に寝てポーズをとるだけですごくリラックスできます。

ポーズのやり方は
ヨガジャーナル vol.33―日本版 癒しの「おうちリストラティブ」
1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)がおススメです。


終わると頭がスッキリして気持ちよく、ストレスからも解放されます。
おかげで昨日はぐっすり寝れました。

ちなみに店頭に残り1個しかなかったので人気みたいですね。
送料かかってしまいますがAmazonでも取り扱っています↓
【カインズ】フィットネスクッション ブルー FK6513BL

他にもヨガグッズを購入してきたので
また明日ご報告しますね(*^^*)
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)