スポンサーサイト



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

肌に優しいピーリングで角質ケア

美肌に重要な肌の生まれ変わり
「ターンオーバー」という言葉を知っていますか?

お肌の表面の角質が28日かけて生まれ変わり
垢となってはがれ落ちることをターンオーバーといいます。

加齢やストレス、睡眠不足、食生活の乱れで
ターンオーバーが遅くなってしまうことがあります。

正常な場合でも20代で28日
40代で40日、60代になると100日になってしまうといわれています。

年をとるとくすみやシワが気になるようになるのはこのため。

若くてもニキビや毛穴が気になる人は
ターンオーバーが乱れているかもしれません。

そんな時はピーリングがおススメ

私ももうすぐ30歳になるので
ピーリングアイテムを取り入れることにしました。

fc2blog_20140916172946e03.jpg

コットンでふき取るタイプのピーリング
オバジ ピーリングV10エッセンス

洗い流すタイプのマスク
オバジ ピーリングV10 クレイマスク

このセットを導入しました♪
オバジは皮膚科医が開発したコスメで
ビタミンCの美容液C10セラムが私には合っていたので
オバジのものなら間違いないと信頼しています。

このピーリングセットを使うことによって
ビタミンC美容液の浸透もアップするそうです。

どうせなら相乗効果狙いたいですからね♪

1回で毛穴が無くなるとかニキビが治るとか
そんな驚くような効果はないけど
肌に優しいピーリングということで
徐々に効果が出る物だと信じて使い続けてみようと思います。

特にエッセンスは拭き取ったあとツルンとした肌になるのでお気に入り。
コットンの摩擦が気になる人はマスクの方がおススメかな。

ピーリングしたいけど肌が弱くて心配な人は
まずはTゾーンだけから始めてた方が良いですよ。
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
