スポンサーサイト



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『春・夏・秋・冬』1年中体は冷やしちゃダメ!

あっという間に8月中旬、まだまだ暑い続きますね。

アイスやジュースなど冷たいもの食べ過ぎていませんか?
クーラーで体を冷やしすぎていませんか?

暑いからと言って体を冷やしすぎると
胃もたれや下痢、肩こり、ムクミなど…
様々な不調の原因になります。

病気にならないためには、1年中体を冷やしてはいけないのです。

P8111029.jpg

春・夏・秋・冬「体を温めて」病気知らず! (知的生きかた文庫)

台風が来ると具合が悪くなる人も冷えが原因かもしれませんよ。

冬になると冷えが気になる人も
春夏秋冬体を温めるケアが大切。

私もこの本を参考に腹巻は一年中してます。
シルクの物なので夏でも快適にお腹の冷えを予防してくれますよ。

エステティシャン高橋ミカさん開発の腹巻⇒梨花愛用!薄くても暖かいレディース腹巻!シルクでお腹を優しくガード!【 腹巻き / はらまき ...

夜寝る時にすると、冷房の冷えからも守ってくれるので
朝お腹丸出しで寝てることもなくなりました(^-^;

暑いからTシャツだけにしてしまいたくなるけど
お出かけの時も中に1枚キャミソールを着たりして冷房対策しましょう。

ちなみに流行りの涼しい機能性インナーは
逆に冷えすぎで私はお腹痛くなります。

素材は綿やシルクのものがおススメです。
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
シルク製品、いいですね~
保湿効果や保温効果もあるし、美肌効果も・・・。
私は足首を冷やさないようにシルクのサポーターをしていました。
冬は内側がシルクの二重の靴下です。
夏はお腹まですっぽりと覆うボトムをはいています。
腹巻きだとな~んか、いつの間にか上にいったり下にいったりしてしまうんですよね~

一時期は冷えがものすごくひどくてお灸を自分でしたり、鍼灸師の人に家に来てもらってしていました。鍼も・・・。

今は健康家族という会社の「生姜にんにく」というサプリメントを飲んでいます。
このおかげなのかわからないけど、低体温で困っていましたが今は安定しています。

私もこの方の本、何冊か持ってますよ~
ラーダさん
石原先生は冷えに関しての本をたくさん出してますよね。
ラーダさんも持っていましたか(*^^*)

シルクは暖かくてとてもいいですよね、
レッグウォーマーも冬は必需品です。

腹巻は私も上がってきちゃって苦手だったんですけど
今使っているものは妊婦さんも使えるロングサイズでおしりからフィットしてずれません。
なるべく長いものにするとよいですよ。

生姜にんにく効きそうですね!
健康家族、良くCMで見ますけど冷え性にも効果あるんですね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
