胃と腸を強くするセルフ整体

私は胃腸が弱くて胃下垂です。

さらに何年か前、ストレスで胃炎になってしまって
その時は食べられないし気持ち悪いしで最悪でした。

やはり物を美味しくいただく事って大切だと思います。

皮膚は内臓の鏡とも言いますしね。

なので食事面など胃腸には結構気を使っている方です。

最近ハマっているのが自分で出来る整体法

P8080918.jpg

1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法 (PHPビジュアル実用BOOKS)

胃下垂と言うのは胃が下がっているだけでなく
腸や子宮など内臓全体が下がってしまっている状態だそうです。

原因は骨盤の位置がゆがんで下がってしまっているから。

なのでまずは土台の骨盤を引き上げてあげることが重要なんですね。

本にはDVDが付いていないのが残念ですけど、
オールカラーで写真付きの解説があるので
本だけでも実践しやすくなっています。

最近始めてみて胃の調子だけでなく
肩こりにも効果を感じています。

その他にも胃もたれや胃痛、便秘や下痢など
症状別の対処法も書かれています。

胃腸の調子に悩む方は、食事面の改善だけでなく、
自分で出来る整体を取り入れてみるのも良いと思います。

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)