自宅でエクササイズ『モムチャンダイエット』

昨日は韓国のマッサージ方法についてご紹介したので
今日は韓国の人気NO1エクササイズ『モムチャンダイエット』

P7190395.jpg

モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK)

チョンダヨンさんという韓国のカリスマトレーナー考案のエクササイズ
この当時45歳2児の母です。
見えないですよね~若い!

この本はFYTTEの特別編集の本で
1000円以下で買えるのに75分のDVDが付いています!

チョンダヨンさんの出している本は1000円以上するものなので
こっちの方がお得でした♪

このエクササイズは骨盤矯正をしながら
筋トレとストレッチ、有酸素運動が入ったもの


出るところは出て、くびれのある女性らしい体のラインをつくります。

が、しかしやってみるとこれが結構キツイ!
カーヴィダンスのようなものを想像してましたが
それよりは断然ハードです。

普段運動不足な方ではないと思っていたけれど
次の日バッキバキの筋肉痛になりました。

1日10分からできるメニューなので
継続的に続けやすいプログラムです。








関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
モムチャンダンスですか~
私はZUMBAというダンスフィットネスを数回習ったけど、全然ついて行けてません・・・

ビリー隊長のあのDVDはどうなんでしょうね?
中古DVDの100円コーナーとかにありそうだけど、ないんですよね~
TRFのダンスフィットネスもちょっと気になりますが、まずは続けることが大事・・・

それが問題・・・
ラーダさん
わかります、続けるのが…ね(^-^;
なかなか毎日は難しいですけど

ZUMBA私もやったことあります~
難しいですよね、アレ…ラテンのノリというか。

ビリー隊長もブームの時にやりましたが
とにかくハード!
もちろん2日くらいで挫折してしまいました(^-^;
一番続けやすかったエクササイズはカーヴィダンスかな

楽しく出来るので苦にならないです(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)