骨にアプローチして小顔になる『骨気セラピー』

昨日は筋肉にアプローチするマッサージ本をご紹介しましたが
今日はさらにその奥の〝骨〟にアプローチするマッサージ

P7190394.jpg

小顔になれる! 簡単骨気セラピーDVD BOOK ([バラエティ])

骨気セラピーは韓国が発祥の、骨と筋肉を刺激して
骨そのものを動かしていくという手技

即効性が高く1回でも効果を実感できるのが特徴です。

骨という言葉のとおり
マッサージは手の骨を使ってお顔やボディの骨にアプローチします。


なので行う際はマッサージクリームなど
滑りを良くするものは必須です。

こすると赤くなりやすい、お肌の弱い人は特に注意を。


実際やってみると頬や目の周りなど
リンパが詰まりやすいとことは痛い!!

そこをゴリゴリとほぐしていくのが気持ちいい。

行う頻度は寝る前の10分、週一回でよく、
そして効果が出たらやめてOK!という手軽さも魅力ですね。

マッサージは自己流でやるとシワや肌トラブルにもなりかねません。

本にもしっかり説明がありますが
付属のDVDを見て注意ポイントを確認してから行った方が良いと思います。









関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)