


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

下半身を鍛えて太らないカラダをつくる本

新しい健康本を購入したのでさっそくレビューです。

P7220417.jpg

下半身を鍛えて太らないカラダをつくる! 【自宅でできるバンド付き】 (TJMOOK)

有名トップアスリートのトレーナー
中野ジェームズ修一さん監修の本

全身の筋肉の3分の2は下半身に集中しています。
よって下半身を鍛えることによって代謝を良くし太りにくい体になるというお話

効率よく鍛えるために付録でバンドが付いてきます。

P7220418.jpg

このバンド、使ってみると予想以上に硬くて
けっこうな負荷がかかります。

実際、普通にスクワットするよりも辛かったです。

また、ストレッチの方法ものっているので
体か硬くてストレッチが難しい人もバンドを使うことで
楽に効果的にストレッチできるようになっています。

私もそうですが、現代人は歩く機会も少なくなって
筋肉は衰える一方です。

特に大きな筋肉のある下半身は衰えやすい部分なので
意識的なトレーニングが必要です。

膝のたるみやお尻のたるみなど、美容的事以外にも
血液の循環が悪くなることでむくみやすくなったり
健康面でも大きな影響のある部分ですので、
しっかりと鍛えていきましょう♪










関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
今やいろんな健康グッズ付きの本が出ていますね~
私は椅子の上に敷くツボシート付きの本を買った事がありますよ
生理不順とかペンピとかポッコリお腹などに効くそうです。
しばらくは使っていたけど・・・いつの間にか・・・なパターンです。

下半身を鍛える・・・。
マンションの階段の上り下りは意識してやっていますね
あと、近くのスーパーに歩いていくとか、家の中の段差を利用してレンジでチンする間だけ上がったり下りたりを繰り返す・・とか

う~ん、それでもまだまだだな
ラーダさん
そうですね~
本屋にいくと健康本で一つのコーナーができてますもんね!
特に今は夏だからダイエットものがいっぱい。

椅子の下に敷くシートですか~
それはお手軽でよさそう♪

私もデスクワークなので足腰弱くなっています。
意識して鍛えないとですよね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
