スポンサーサイト



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

洗顔だけでシミが消える!?呼吸洗顔術

今日は美肌の基本洗顔について

世の中には色々な洗顔法がありますが、人の肌も色々
美肌のためには自分に合った方法を見つけるのがベスト

今日はちょっと変わった面白い洗顔方法を見つけたので
ご紹介したいと思います。

P7190397.jpg

呼吸洗顔術―洗顔だけで、シミが消えた! (レタスクラブMOOK)

深い呼吸をしながら洗顔することで
リラックスしながらゆっくりと洗顔できるというもの。

ササっと洗顔で良く洗えていなかったり、
強く力を入れてこすりすぎてしまったりしないようにするのが目的

本書では呼吸洗顔をすることで
シミが無くなったという写真も紹介されていました。

はたして洗顔だけでシミは消えるのか?

私が思うには洗顔でシミが消えたというよりは
こすりすぎや刺激で出来てしまった色素沈着が無くなったような印象でした。

頬の高い位置にあるシミは
紫外線が良く当たる位置なのでシミもできやすいですが、
一番の原因はこすりすぎによるものが多いです。

本来頬はそんな皮脂の多い部分ではないので、
一生懸命ゴシゴシする必要はないのですが
つい力が入ってしまったり、クレンジングでもよくこすってしまう部分…

それを予防するには呼吸しながら洗顔というのは
良い方法だなと思います。

洗顔の順番や手順が分からない
こすらないためにはどうしたらいいか?

それを解決する本ではないでしょうか。

ちなみに最後の10ページくらいは体験談です。
呼吸洗顔によってキレイになって
心も洗われたというお話…

ストレスの多い方は呼吸も浅くなりがちですからね。
そういう意味でも毎日呼吸を意識しながら洗顔することには
メリットがあるのかもしれませんね。






関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
私は専用のネットで石鹸を泡立ててから使っています。
石鹸はオリーブオイル100%でできたパレスチナ製のものです。
東京のグローバルフェスタで購入したのですが、この石鹸の売り上げがパレスチナの支援に使われるそうです。

余計なものが混じっていないし、肌が突っ張らないので母などはわざわざ取り寄せて使っていますよ~

呼吸洗顔ですか・・・
これまた新しいですね

ヨガ&ストレッチを習っていた時は丹田呼吸を心がけていましたが、呼吸法は大事かも。
それが洗顔にも作用するとは・・・
血流が良くなるとかそういう事なんですかね

そうそう、健康ネタではゆる薬膳(手軽にゆるくできる薬膳)に一時期はまって本を読み漁りましたね~

ひどい冷え性だったので改善したくて・・・

雑誌はコレとは決めていませんが、フィッテは図書館で借りた事があります。あと婦人用雑誌で健康特集があれば読むくらいでしょうか

新聞で興味がある記事があったら切り抜いてストックしています(でも、それで満足して終わる事も多い)

みやこさんさんの記事、興味深いです~

リンクの件、ありがとうございます
こちらももちろんOKです

よろしくお願いいたします

PS.繰り出し式アイライナー、売ってました!結構いろんなメーカーから出てるんですね

ラーダさん
オリーブオイルの洗顔石鹸ですか(*^^*)
オリーブオイルは皮脂に近い構造だからお肌に優しいと言われていますね。
エコな上に支援もできるとは魅力的ですね!

さっそくチェックしてみようと思います♪

呼吸は自律神経の中で唯一意識してコントロールできることなので
普段から意識するのはいいことですよね。
洗顔時に行うことで意識付けの意味もあるのかな、と思っています。

冷え性悩みますよね。
今は夏でも冷えに悩む人が増えているそうですから十分気を付けていかないと(>_<)

また今度冷えに良い本も探してみますね。

アイライナーありましたか(*^^*)
メーカーによって色や特徴も色々なのでお気に入りが見つかるといいですね!

リンクよろしくお願いします。


No title
>エコな上に支援もできるとは魅力的ですね!
さっそくチェックしてみようと思います♪


私が使っているのはアシーラ石鹸というものです。
成分は水・オリーブ油、水酸化Naだけ

オリーブオイルの石鹸で有名なアレッポ石鹸もありますね
うちにも10年くらい前に貰ったアレッポ石鹸があります・・・
使った事がないけど、石鹸の消費期限ってどれくらいなんでしょうかね・・・
油を使っているから、劣化するかしら
ラーダさん
アシーラ石けんですね。
石けんはシンプルなものがお肌に優しいと言いますもんね、
成分が3つだけとは安心できますね。

アレッポの石けん私も昔使っていました。
一般的に化粧品の消費期限は未開封で2~3年、
開封後半年と言いますが、
石けんの場合はどうなんでしょう…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
