敏感肌でも安心なアクセーヌの日焼け止め

7月になって暑い日が続いていますね。

先日ニュースでも7月は一番紫外線の強い時期と言っていました。
もちろんUVケアは1年中した方が良いのですが、
特にこの時期は気を付けないとすぐ日焼けてしまいます。

レジャーやイベントなど外に出る機会も多くなるので
そんな時は紫外線カット効果の高いものを使うのがおススメ。

最近のお気に入りはアクセーヌの日焼け止め
スーパーサンシールドEX

P7100283.jpg

一緒に写っているのは美白ローションです。

ポチカムのアクセーヌのキャンペーンに参加させていただいて
始めて使って以来、一番のお気に入りになりました。

元々肌が弱いので強い日焼け止めを使うと肌荒れしてしまうのですが
これはさすが敏感肌用ということで1日つけていても大丈夫でした。

実は日焼け止めやファンデーションには微量の金属が含まれていて
金属アレルギーの人は特に夏などの汗をかきやすい時期は反応してしまいます。

このアクセーヌというブランドは
パーフェクトヴェールという技術で色素をコーティングしているので
金属アレルギーの人でも安心して使えるそうです。

私も重度の金属アレルギーなので
日焼け止めはほかの物を使うと汗をかくと痒みが出ることがあります。

なのでこれに出会ってからはほかのものが使えなくなりました。
SPF50+という高いUVカット率なので夏限定で使っていこうと思います。

肌が強くてなんでも大丈夫な人が本当にうらやましい。
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
アクセーヌ、懐かしい・・・
実は独身時代にコピーライターという仕事をしていてこのアクセーヌの広告やラジオCMのキャッチコピーを作っていたのですよ

その頃は今みたいに敏感肌用の化粧品はまだあまりなかった気がします。

私も肌が弱いのであれこれつけられません。

と、いうワケでいつもすっぴん・・・。
肌につけるものは専門のクリニックで処方してもらう保湿クリームを使っています。

日焼け止めは強い日差しの時はつけるけど、帽子とか長袖でカバーしているくらい・・・

でも、ホントはそれでも肌に負担があるのですかね
どっちがいいんだろう
ラーダ・ドゥーナさん
アクセーヌの広告に携わっていたとはすごいですね!

アクセーヌといえば敏感肌用みたいなイメージが今は付いていますが
昔はそうでもなかったのですね(*_*)

お肌が弱いとつける物に困りますよね。
私も一時期皮膚科のクリームのみで過ごしていました。

1日15分くらいの紫外線なら浴びた方が良いという話もありますし
私も帽子や日傘で済ますこともあります。

でも長時間となるとやはり照り返しの紫外線も気になるので
敏感肌用の物を使っていますが
もしお肌が弱くて日焼け止めを受け付けないようなら
フェイスパウダーなどのお粉を塗るだけでも違いますよ(*^^*)

それなら石けんで落とせるし肌の負担も少ないです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)