呼吸だけで痩せる?!【ペタ腹呼吸】

こんにちは(*^^*)みやちこです♪

雑誌でちょっと特集されていた【ペタ腹呼吸】

呼吸について興味があったので
詳しく知りたいと思って本を購入してみました♪

fc2blog_20140710140048fe7.jpg

DVD付き ペタ腹呼吸で即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

1日2万回しているという呼吸
ちゃんと意識してしている時ってすごく少ないですよね。

例えば、
イライラしてる時はとても呼吸が浅く早くなっていたり
緊張した時に深呼吸してみたり…

呼吸は精神面にも大きく影響しています。
自律神経の中で唯一自分でコントロールできるのが呼吸。

猫背だったり肩こりのひどい人は
特に呼吸が浅くなりがちなので気を付けた方が良いです。

この【ペタ腹呼吸】には5つのメリットがあるそうです。

・体幹を整えてお腹を引き締める
・インナーマッスルを刺激して脂肪の燃えやすい体になる
・自律神経のバランスを整える
・お腹のガス、便秘解消
・深い呼吸でイライラしなくなる


この本はダイエットメインなのでお腹やせに効くメニュ―が多いです。

本の中で女芸人さんが実践して
ウエストが-16.5cmもダウンしていました!

最近ちょっと食べ過ぎでお腹のお肉がつまめるようになってきたので
頑張って続けてみようと思います(^-^;







関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)