スポンサーサイト



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

石原さとみもハマる【自力整体】本の選び方は?

こんにちは(*^^*)みやちこです♪

最近石原さとみさんもハマっているという自力整体
私も1年前くらいから実践しています。

自力整体とは、自分の体重の重みを利用して
全身のゆがみやコリをとるという整体法。

自律神経も整える効果があるので体にも心にも良い効果があるそうです。

私もその心地よさにハマって本を3冊購入しました。

まず1冊目は

fc2blog_201407101400380a5.jpg

DVDで覚える自力整体

この本が自力整体にハマるきっかけになった本

体の硬かった私が無理なく始められて、
終わった時の解放感と体の軽さに衝撃を受けました。

じっくり自力整体を味わいたい時にやっています。

そして2冊目は

fc2blog_20140710140017fb5.jpg

キレイにやせる自力整体

こちらはDVDで覚える自力整体より多くのポーズを収録していています。
ただ行う時間は短縮されているので
もっとやりたい場合は一時停止をして行うことをおススメしています。

美脚やバストアップ、生理痛や冷え性など
女性の様々な悩みに対応しています。

最後は自力整体関連の本

fc2blog_20140710140025bf8.jpg

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

こちらは自力整体の著者矢上裕さんに自力整体を学んだ
Micacoさんという方の考案したエクササイズ。

自力整体をベースにオリジナルの骨盤矯正や筋トレなどが収録されています。
やってみると『あっ、これ自力整体に出てきたヤツだ!』
というポーズが何個かでてきました。

でもだんだんメニューが進むにつれて
結構腹筋とかきつくなってくるんです。

自力整体しつつダイエットしたい人は
こういったエクササイズのほうが効果がありそうですね。

他にも自力整体の本はいろいろ出てるみたいなので
少しずつ集めていきたいです(*^^*)
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
