


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ノンカフェイン美味しいハーブコーヒー『チコリーコーヒー』

こんにちは(*^^*)みやこんです♪

私はコーヒーが大好きです
朝毎日コーヒーを飲むのですが、
やはりカフェインが気になるところ…

調べてみると日本は基準を出していないみたいですが、
外国のデータですと
健康な成人で一日約3杯、妊婦だと約2杯なら問題ないという基準でした。

しかし他にも紅茶やジュース、チョコレートなど
カフェインを含む食品はありますので
トータルで考えるとなるべく摂取は控えたいところ…

ということで午後もコーヒー飲みたいなぁってときに飲めるように
ノンカフェインのハーブコーヒーを購入しました

fc2blog_20140707123851d44.jpg
生活の木 Herb coffee チコリー・インスタントクラシック(代替コーヒー) 100g/Herb coffe(ハー...

ハーブティ同様お気に入りの生活の木のもの。

コーヒーといっても成分は全く違って
チコリーという植物の根を焙煎して作ったものです。

ミネラルやアミノ酸などがたくさん含まれています。
特にカリウムも多く含まれているので
今の暑い時期の水分補給としてもよさそうです。

また食物繊維が豊富で腸整作用があることでも有名です。

さっそく作ってみました。

fc2blog_20140707123837a1e.jpg

見た目はコーヒーとほとんど変わりません。
肝心の味はやはりコーヒーの苦さとは違うけど、
また違った美味しさがあります。

コーヒーほどのコクはありませんが、
苦味もあって代用品としては十分です。

とりあえず今回はお試しの5本パックを買ったので、
次回は同じノンカフェインコーヒーで有名な
『タンポポコーヒー』を買ってみようと思います(*^^*)










関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
