お気に入りの湯たんぽ

引き続き今日も無印ネタ
PC210291.jpg
湯たんぽも無印の物を愛用しています(*^^*)
夜寝るとき冷たい布団に入るのが嫌いなので
湯たんぽは必需品になります。

寝るとき以外でも昼間膝の上に置いて使ったり、
もちろん辛い生理中にも活躍しますし、
冷え性予防の温活には絶対必要なアイテムです!

昔は電気毛布を使ったこともありますが、
乾燥がひどくて足が痒くなるしのどは乾くしで散々な目に合い
それ以来ずっと湯たんぽを使っています。

震災以来、節電ブームで湯たんぽが見直されています。
様々なタイプの湯たんぽが販売されていて
昔ながらの銅製のもの、柔らかいゴムのもの、レンジでチンするものや
最近では充電式の物もあります。

ちなみに無印のはポリエチレン製です。
耐熱温度が110℃
私は一番大きい2Lの物を使っています。

他の物も検討しましたが、
ゴムは沸騰したお湯は入れられないので面倒
銅はよさそうだけど高くて重い
レンジでチンはあまりあったかくならない
充電式は停電したら意味ない

最終的に行き着いたのがネットで評判の良い無印の物でした。

夜足が冷えてなかなか眠れない方はぜひ湯たんぽ生活初めてみてください。

布団の中が温かいだけで全然違いますよ!

私はエアコンは乾燥するから苦手なので
寝室では一切暖房使いませんが、快適な睡眠がとれています。

体を温めると免疫力もアップするので
それによって風邪もひきにくくなったような気がします。

湯たんぽでエコに冬を乗り切りましょう(*^^*)

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)