頑固な角栓酵素洗顔がおススメ

小鼻に見える白いプツプツ角栓どうやって除去してますか?

ネットで調べてみると…
クレンジングオイル、毛穴パックなど
中にはピンセットで抜いたり、指で押し出す強者も

まずクレンジングは角栓を取るものではなく、メイクを落とすものです。
オイルクレンジングは強い界面活性剤が使われているので、
長時間肌の上にのせるのは確実に肌を傷めます。

毛穴パックは角栓だけでなく周りの皮膚もはがしてしまうので、
その分ダメージやトラブルが起きやすいです。

ピンセットや指で押し出すと、さわったところから雑菌が入り
ニキビの原因になることもあります。

では何が正解かというと…

角栓には酵素洗顔が効果的なんです。

よく角栓は皮脂の塊だから、油を使って落とそう
という言葉を聞きますが、それは間違い!!


実は角栓の70%はタンパク質で出来ています。

そのタンパク質をとかしてくれるのが酵素洗顔なんです。

私も普段は普通の洗顔で
生理前など角栓のたまりやすい時期は酵素洗顔を使っています。

fc2blog_20140614143808ba2.jpg

おススメはパパウォッシュ

100%天然のパパイン酵素が毛穴の汚れをしっかりとかしてくれます。

使い方も簡単

まずは適量を手に出して

fc2blog_20140614144212942.jpg

水やぬるま湯を加えてクリーム状にするだけ

fc2blog_20140614144232932.jpg

モコモコ泡立てる必要がないんです

ちなみに2度洗いでメイクも落とせるらしいですが
私はチャレンジした事ありません。

毎回洗いあがった肌のツルツルさと白さにビックリします。
なのに刺激もなくすぐに化粧水を付けなくても突っ張りません。

しっかりと毛穴の汚れを落とすことで、
ニキビや角栓のもとを作らないことが大切。

これは本当におススメ!

今なら885円送料無料で初回限定のトライアルセットが買えます。
ノーマルタイプとしっとりタイプの2本セット
両方使ってみて肌に合う方を選ぶと良いと思います。






関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)