


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

30分で痩せ体質に『モムチャンストレッチング』


体が硬いと体に様々な不調がおこるのを知っていますか?


・肩こりや腰痛になりやすい
・疲れやすくなる
・痩せにくい体になる
・冷え性になる
・ムクミやすくなる
・肌が荒れる
・骨盤や体が歪みやすくなる

など、たくさんのデメリットがあるんです!

私も昔は前屈しても床から10㎝以上手が付かないくらい体が硬かったです。
確かに今思うとその頃は色々と調子が悪かった…(^-^;

柔らかい体に憧れて毎日地道なストレッチを続けたら
今は足の裏をつかめるくらいになりました

今日の本はいつもやっているストレッチの一つです

 fc2blog_2014060616062165c.jpg

チョン・ダヨンのモムチャンダイエット ストレッチング


120分のDVDが付いています。

これはどちらかというとゆったりとしたストレッチというより
筋トレも混ざったエクササイズ効果の高いものです。
アップテンポな曲に合わせて行っていきます。

結構進むスピードが早いのでなれるまでは難しいかも
まずは90分の解説編をしっかりやって覚えてから本編をやった方が良いです。

覚えてしまえば本編は30分でそんなに長くないので
毎日でも続けやすいかと思います。

ストレッチと言っても結構ハードで最後の方は汗が出てくるくらい!
体が柔らかくなりたい&ダイエットもしたい
そんな人におススメの一冊です

美ボディダイアリーという食べたものや行った運動を記録するノートも付いてきます。

fc2blog_20140606160612207.jpg



これで自分の食生活を見直してみるのもいいかもしれませんね









関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
