夏の頭皮をスッキリリフレッシュするシャンプー


最近暑いので髪の毛をアップにすることが多くなりました。

毛の量も多いので人より汗の量が多いみたいで
髪をほどくと頭の中が汗びっしょり
帽子をかぶった日なんかもうすごいです(>_<)

そこで気になるのが頭皮の臭い…

ただでさえ夏は頭皮がベタつきやすくなりますし
塗れた状態は雑菌が繁殖しやすくなるので
いつも以上のケアが必要です


私はいつも頭皮に優しい洗浄力弱めのシャンプーを使ってるので
週1~2回はヘッドスパシャンプーをするようにしています。

fc2blog_2014053015371904e.jpg
Laggie(ラグジー) スカルプスパシャンプー


某口コミサイトで大人気だったのが購入したきっかけ
ちょっととろみのあるテクスチャーで泡立ちが良いです。

気になる匂いはさわやかなフルーティブーケの香り
海泥クレイが皮脂や老廃物を吸着してくれて
メントールが入っているのでスースーする夏にピッタリのシャンプー

暑くて火照った頭皮に気持ちがいいです

ちなみに冬に使うとこのスースー感がちょっと寒いくらい(^-^;


使うときはたっぷりのお湯で予洗いした後
泡立てて2~3分泡パックしてからマッサージするとより一層効果的です。

頭皮がじんわりほぐれて引き締まります。

なんだか夏になったら頭皮が臭うなと思ったら
週1~2回のヘッドスパ実行してみてください(*^^*)








関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)