


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

弱った胃腸にみぞれ鍋

PC120036.jpg 

急に寒くなって胃腸の調子が悪い…
そんな時におススメするのがみぞれ鍋

私もここ数日急に寒くなって胃もたれ気味です。

大根はアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなど
消化酵素が豊富に含まれているので、
胃もたれや消化不良に良いとれされている代表のお野菜です。

一緒に生姜も入れて胃腸を温めようと思います。

作り方はとっても簡単♪
だし汁に酒、みりん、しょうゆ、生姜を入れてあとはひたすら煮込む!

大根おろしは一番最後にいれますが、
我が家では業務スーパーの大根おろしを使っています。

大根丸ごと一本削るってすごい労力と時間使いますからね(^-^;
解凍したものをボンといれるだけなので楽ちんですよ!

お好みでゆず故障を付けて食べても美味しいです(*^^*)

最近ノロも流行り始めたみたいですから、
健康管理気を付けましょう。
関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
